プロ棋士が真剣指導!

市川こども囲碁道場

コラム

愛愛ビルにサイゼリヤオープン

投稿日:

こんにちは!三村智保です。

道場がある愛愛ビルの2階にレストラン「サイゼリア」が2018/5/24 オープンしました!
ビルの入り口の雰囲気が、ますます明るさを増した気がします。

この事を私は半年くらい前から耳にしていて、とても楽しみにしていました。

サイゼリヤは全国に千店舗以上ある大きなファミリーレストランのチェーンで有名ですが
その1号店は何と市川市の本八幡、つまり市川駅の隣にあったのです。

私がプロ棋士になりたての10代の頃、先輩棋士が近くに住んでいて、本八幡の1号店に良く食べに行ったのが懐かしい思い出です。

そして市川駅近くにかつてあったサイゼリアにも、子供を連れてよく行きました。
地元発のファミレスという事で、ダントツに親しみを感じています。

市川北口のお店は古くなって閉店され、南口のタワーマンション2階に新店舗が出来ていました。
でも北側にもあったら良いな、しかもまさかの同じビル内と来ては嬉しい限りです。

お店の中は道場の3倍くらいの広さでゆったり座れます。
道場の生徒たちも、お父さんお母さんと食べに行くチャンスがありそうですね。

道場の先生達の休憩所としても活躍しそうです(笑)。

-コラム

Copyright© 市川こども囲碁道場 , 2018 All Rights Reserved.