みむコラム

道場ビル1階に富士そばオープン!

こんにちは!三村智保です。

 

市川道場があるビルは「愛愛ビル」と言います。1階にはミスタードーナツがありまして、となりにデイリーヤマザキもあったのですが、コンビニは隣のビルに移転したため、その場所がしばらく空いていました。

そこに3月3日「富士そば」がオープンしました。


うまく撮れてないですが赤い看板が鮮やかで綺麗なお店です。

 

お昼のオープン時、お店の前には行列が出来ていました。地元の大人たちも気になっていたのです。私もついつい並んでしまいました。

自販機で食券を買って席で待ちます。予想以上に広いです。この後一気に満席に。


土曜10時クラス全員で食べに行ったとしても、余裕で入りますね(^ ^)。

 

私が10代の修行時代、日本棋院がある市ヶ谷駅に富士そばがありまして、勉強仲間と時々食べに行っていました。とても懐かしいです。

 

私の中では立ち食い蕎麦屋さんのイメージでしたが、座る席ばかりですね、ゆっくり食べられます。


まずは蕎麦のお味を確認するべきですが、腹ペコだったのでカレーカツ丼にしました。
いつも思いますが、食べ物を撮るのは難しいですね。

これは570円で、普通のカツ丼は490円。お手軽価格という気がします。

 

持ち帰りは出来ないお店ですので、道場の子供達には利用が難しいですが

道場に子供を預けている間に、親がちょっとお腹を満たす、そう言う使い方が出来ますね。

 

私も道場の指導の合間、短時間で食事を済ます事が多いので、今後お世話になりそうです。

みむコラム初の食レポでした。

-みむコラム

© 2024 市川こども囲碁道場